INSTAGRAMCOMPANYBLOG 鉄魅録METAL PRODUCTSSTORE FIXTURESINFO and NEWSGANZ HOME

2014年1月2日木曜日

[転載・2013] GAVIAL 2014 SS EXHIBITION 「SOLDIER」




先日 少しだけご紹介しました

「GAVIAL 2014 SPRING&SUMMER EXHIBITION+POP UP SHOP」

につきまして、遅くなりましたがあらためて。


「SOLDIER」






搬入当日、朝の東京は あいにくの雨。
みなさまにご協力いただいてサクサク搬入を済ませます。












GAVIAL」のアイテムがGanzの什器にディスプレイされて、とても新鮮な感じ。
新しいイメージや構想がどんどん沸いてきますね。










サークルハンガーラックは相変わらず評判がよろしい。
ディスプレイするアイテムの個性をそれほど選ばず、いろんな角度から立体的に
見せられるし、空間づくりにも一役かってくれます。






ご厚意で、ギャンズのINFOもお邪魔させていただきました。
















高校時代から聴きまくっていた BLANKEY JET CITY
CDだけで我慢できるはずも無くライブに行ったり、映像見たり。
おもいっきり刺激されて影響されまくっていたのは言うまでもありません。

書きだすと終わらなくなりそうなのでやめておきますが
今回お声かけいただき、本当に光栄です。真剣にものづくりしてきて(まだまだですが・・・)
本当に良かったと思いましたし、「もっと気合い入れていけよ!」と強烈なメッセージをいただいた
感じがしています。
関わってくださったみなさまに心から感謝しております。
ありがとうございました!



遅いかもしれませんが、最近「ものづくり」についてよく考えます。
特に「什器」に特化した目線で見ていくと、「自分がつくりたい物」だけではなく
「ディスプレイされるアイテムのこと」「メーカーさんの目線」「ショップの方の目線」
「ショップでアイテムを購入されるお客様の目線」を意識したものづくりをしていく
必要性を特に強く感じます。

これに加えてデザイン性や機能性を意識した、触れていて気分が高揚するような「ものづくり」
がはたして自分にできるのだろうか?
課題は山積みですが、自分の感性に素直にコツコツやってみようと思います!
素敵な環境、貴重な経験に感謝です!!!


GAVIAL OFFICIAL WEB SITE

GAVIAL Official Facebook











※2013年の記事ですが旧ブログより転載してご紹介しています。