INSTAGRAMCOMPANYBLOG 鉄魅録METAL PRODUCTSSTORE FIXTURESINFO and NEWSGANZ HOME

2014年1月5日日曜日

アイコン

僕が普段あまりブログで触れていないデザインに関する内容を少しだけ。
ごめんなさい、iPhone や iPad を使われている方中心の内容になります。お許しください。

お気に入りのサイトを「ホーム画面に追加」することがあると思いますが、サイト側でホーム画面用
のアイコンの設定をしていないと画面のキャプチャがアイコンとして表示されます。

ホームページやブログをやられてる方でしたら、ご自分のサイトにホーム画面用のアイコンを
アップしておけば、ご自分のデザインのアイコンがホーム画面に表示されるようになります。



例えば、iPhoneで鉄魅録を「ホーム画面に追加」しようとするとこんな感じになります。

キャプチャよりも分かりやすいし、作業自体もとても簡単です。(方法は検索で沢山出てきます)
残念ながら他のスマートフォンやタブレットには対応しませんが、意外にみなさんやっていないので
興味のある方は是非トライしてみてください。


パソコンで閲覧時のお気に入りアイコン・Favicon(ファビコン)は結構設定されている方が多いので、
こちらも知らないだけで興味がある方は多いかのな~っと思いまして書いてみました。



※鉄魅録を登録してくれ~という内容ではございませんwww。が、ついでやお試しに是非!!w